子連れのスシロー昼飲みは天国であることについて。

飲みに行きたいけどマンボウだから夜はだめ、

昼にひとりでセンベロする店も近くにないしな、というわたしと同じお悩みの方に、

スシロー昼飲みが天国である件をお知らせいたします。

小1のむすこは、わりと偏食期でなんですが、回転寿司には彼の好きなイクラやポテトや肉・麺類があり、

デザートもあるので、ホイホイ付いてきます。

ランチが外食で済ませられるので、妻もホイホイ乗ってきます。

帰りの運転を事前に妻にお願いしておきます。

スシローアプリで予約をします。

準備は以上です。

まずは、なにはともあれビールです。

プレモル528円。(税込み表示です。税抜き表示は4月1日以降だめ)

特に安くはありません。

しかし、スシロー(はにんす宜野湾店)のビールは管理がしっかりしてます!

「ビールマイスターがいる店です」とか書いてある店のサーバーは手入れが行き届いてて、

生ビールの香りや鮮度がばっちりで提供されるじゃないですか。

あんな感じです!

こどもがイクラ軍艦を頼んでいるのを尻目に、おつまみ目線でメニューを吟味します。

まずはだし巻玉子(110円)。

そしてネギ盛りチャーシュー(110円)。

ネギ盛りチャーシューやばい。

妻が頼んだ牛肉コロッケもひとくち。

いくらに乗ってたきゅうりを息子が残すので、塩をかけて食べます。

うまい。あはは。

いい気分になってきました。

2杯目は角ハイボール(385円)。

むすこから「ういすきーってなに?」と聞かれたので、「ビールのおじいちゃんだよ」と教える。

「ハイボールブームで一時期角が品薄だったけど、またこうして飲めるようになってたのね~」などと、

どうでもいいことを妻にしゃべりつつ飲みます。

妻は夫の話を聞き流しつつ次の注文を熟考し、むすこは次の皿が来る寸分を惜しんでゲームをする。

おのおのたのしんでいてよろしい。

父は満足です。

むすこのポテトをもらいつつ、寿司も食べつつ、3杯目なに飲もうか巡らせます。

とりあえずレモンサワーで。

つまみもこころのおもむくままに注文します。

ローストビーフまぜそばの「追い肉」(165円)。

やっぱり唐揚げ食べたいよね(363円)。

ほろ酔いになる父をよそ目に、妻と息子はデザートへ。

クラシックなむすこのアイス。

食べ終わった後に容器を洗って持って帰らなくなりました。成長。

それではわたしもシメに入らねば。

シメは日本酒(418円)と台湾カステラ(330円)。

日本酒には甘味が合うのです。羊羹とか、カステラとかね。

「これはあれだ。披露宴に呼ばれて飲んで、二次会でさんざん飲んで、

最後にホテルの最上階のバーで甘いものでシメるときのさいわいの味がする」と

妻にのたまうが、全然わからんと一蹴される。

上がりをいただき、ごちそうさまでした。

緑茶という名のあたたかいチェイサーは飲み放題。

氷入の水しかない居酒屋と違って、胃腸が弱いひとにはうれしい。

お会計はこんな感じ。

お酒が4杯で1700円。食事だけだと家族3人で3000円前後なので、合わせて5千円かかりません。

うれしいわあ。

休日、家飲みに飽きたけど、外飲みは子どもがいてハードルが高いという方は、スシローという名の天国へどうぞ。