船が欠航して帰れないので、モビリティで国立公園ドライブ

昨年の9月から、毎月泊まりに来ていた座間味島のお仕事も今日が最後。

さあ帰るぞ!と思いきや、海がシケて船が全便欠航となりました。

帰れなくなったのは初めてです。

ヘリコプターをチャーターすれば帰れますが、片道33,000円(普段は99,000円)、

クルーザーをチャーターすると片道66,000円。

しかたないので延泊しています。

船が出ないと新聞も昨日のまま。

海が荒れてホエールウォッチングもできません。

空いた時間に乗ってみたかったモビリティをレンタルしてドライブしてきました。

電気で動く二人乗り自動車です。

雨なので窓を付けてもらいました。

乗り心地は悪いです。笑。

スーッという感じではなく、スピードを出し過ぎないように

アクセルを重めにしてますし、クッションもあまりありません。

苦手な人は酔うかも。

でも、走っていてとても楽しいです。

スピードは結構出ますが、30kmも出せばかなりのスピード感があります。

車とバイクの中間のような乗り心地で、晴れた日はもちろん気持ちいいでしょうが、

今日のような悪天候でも、雨と風を感じる気持ちよさがあります。

後ろにもう1人乗れるので、むすこを乗せたらめちゃくちゃよろこぶでしょう。

嵐の国立公園は、本当に綺麗でした。

海も、

山も、

浜も。

どこも人がひとりもおらず、

恐怖を感じるくらいの飛ばされそうな風が吹いていました。

対照的に、森の中は静かで、

濡れた緑のにおいがもわっと立ち上がって、超きもちいい。

嵐の国立公園散歩でリフレッシュしました。

あとは宿に帰って、

ひたすら風呂に入ってサブスクを見ます。笑。

明日は船が出ることを願いつつ、

今夜の息子のLINE電話のベストエフェクトをどうぞ。

タイトルとURLをコピーしました