あじさい祭りのむすこの花写真集

家族全員オフにして、あじさいを観に行きました。

沖縄は、花祭りがけっこうあります。

日本一早い1月の桜まつり、

テッポウユリが一面に広がるこれも日本一早い百合まつり

大宜味村喜如嘉の農家の方の好意で行われるオクラレルカの花まつり

山がぜんぶ花で圧巻のつつじ祭り

定着するのかしないのかわからない(笑)畑一面で行われるひまわり祭り

などなど。

他にもハイビスカスやブーゲンビリアは年中に咲いているし、

夜の月桃の花やサガリバナはとても美しいです。

デイゴやブラジル桜など、木の花も多いですね。

梅雨の時期に、本部のよへなあじさい園で行われるあじさい祭りも

家族もむすこもお気に入りで、毎年の梅雨のたのしみです。

よへなあじさい園
沖縄県本部町にある、よへなあじさい園です。おばーが2株から一人ではじめて、今では約1万株のあじさいが咲き誇っています。あじさいに囲まれてゆったり過ごす特別な時間をお過ごしください。

HPも手作り感あるけど、あじさい園も手作りで、

円の中のあじさいの咲く丘のうえに、家族が住んでるっぽい家があります。

よへなさんの家の庭におじゃましてるのかな、そんな感じ。

よへささんというおばあさんがせっせと作ったあじさい園らしいのですが、

急斜面のいちめんに咲くあじさいは本当に綺麗です。

(道は急で岩がすべりやすく、雨が降ると泥もあるので、そのつもりで)

ことしも週末に行く予定でしたが、急に台風が来るかもしれないとなり、

家族全員オフの日をつくって平日に行ってきました。

休日に行くとふつうですが、

学校を休んでいくとテンションがあがるむすこ。笑。

家族の行事に喜びがあること、よろこびを優先させること。

あじさい祭りでは、むすこはカメラマンになって花の写真を撮りまくります。

週末に花の写真を見ながら、気に入った写真を現像して飾りたいそう。

花を愛する男子いいね。

むすこがあじさい園で撮った花の写真。

あじさい園は内地にもありますよね。

梅雨の時期はあじさいでお花見、いいですよ。

タイトルとURLをコピーしました