フユゴナコー?ゴーストバスターズ!

先週、むすこの学校を休ませて、

映画館に『ゴーストバスターズアフターライフ』行きました。


むすこは保育園の頃からゴーストバスターズを繰り返しみるほど大好きで、

去年最新作が公開するのをたのしみにしていたのに、

コロナで公開延期になり、先月やっと公開になりました。
でも沖縄はコロナが子どもで流行していたので、

映画館に行くのも気が向かず、でももうすぐ公開が終わるので、

春休み前の平日を狙って行きました。

旧作へのオマージュをふんだんに散りばめつつ、

子どもの成長をからめたコメディとして、

練られた脚本で、

ほんとうに満足度の高い映画でした。

むすこもはじめて2時間座ってトイレにも立たずに

最後まで映画を見ることができました。

『ゴーストバスターズアフターライフ』の監督は、

『ゴーストバスターズ』の監督の息子さんだということを、

映画館で初めて知りました。
わたしが小学1年生のとき、

はじめて父と観に行ったのがお正月映画の『ゴーストバスターズ』でした。

わたしはあんまりゴーストバスターズが大好きで、

その年はお年玉の代わりにサントラのLPを買ってもらいました。

わたしが生まれてはじめて買ったレコードです。
そして、いまわたしが父親として、

1年生のむすこと『ゴーストバスターズアフターラーフ』を観ている。

それは、映画の内容とも相まって、じんわりとした感動を与えてくれました。

あんまり話題になっていませんが、

『ゴーストバスターズアフターライフ』めちゃくちゃおすすめです。
フユゴナコー?ゴーストバスターズ!

タイトルとURLをコピーしました