メンズのベージュの長袖肌着がない

おきなわ暮らし

男性の冬の肌着がないという話です。

わたしが肌着に求めることは、

「あたたかい」「八分袖か九分袖」

「ベージュ」「綿などの自然素材」

「薄い」「安い」

ことです。

寒がりなので暖かく、

シャツから袖が出なくて、

透けないようにベージュで、

静電気などが嫌なので綿などで、

着ぶくれしない薄いもので、

同じものを大量に買いたいので安いものです。

同じような思いの男性は多いと思うのですが、

これがなかなか見つかりません。

肌色のももひきはありますが、

首周りがだるんだるんで嫌です。

あきらめてオフホワイトの肌着で妥協しようと思ったのですが、

妻から「レディースでいいんじゃない?」と言われ、

そうかもと思い買ってきました。

無印良品の九分袖Tシャツ(婦人)。

サイズがわからず、店員さんに聞いたら、

「肩で合わせてください。女性のものは肩幅が小さいので」と言われました。

なるほど。でもよくわからないので、1着買って、試着室で着て

サイズ感をみてからまとめて買いました。

普段着てわかったのは、本当に肩幅が小さいことです。

試着して合っているつもりでしたが、

もう1サイズ上で良かったかなと。

それから、腕が本当に細いので、

わたしはきしゃだからいいですが、

腕が太いひとは着にくいと思います。

総合的には、メンズの代わりにはなりませんが、

じゅうぶんしのげるかなという感じ。

たかが肌着なんですが、むずかしいですね。

どうして男性の冬の肌着は白と黒にかたよっているのでしょうか。

夏物はこの数年で選べる幅がかなり広がったので、

冬物ももうすこし充実してくれると良いですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました