むすこと登校。

4月からむすこが小学生になりました。

登校は、なるべく親子3人でしています。

うちから小学校まで数百メートル、子どもの足で10分かかりませんが、

車が多いので、交通ルールを教えながらの散歩の時間です。

まだ手をつないでくれます。

あと少ししたら、ひとりで学校に行けるようになって、

手もつないでくれなるなると思うので、

父ちゃんにとっては、大切な時間です。

会社に勤めていたら母ちゃん任せになっていただろうから、

自分で時間を決められるフリーランスになってよかったなあ。

愛読している、神父さんの今日のひとことみたいな本に

こう書かれてたけど、ほんとにそうだなー。

フリーランス、まだまだシンドいですが、笑、たのしみます。

『こころの深呼吸』片柳弘史著
タイトルとURLをコピーしました