サスペンダー税理士

10月20日はサスペンダーの日(Suspender’s Day)だそう。

わたしは笑顔の税理士なんだけど、サスペンダー税理士も自称している。何だそれは。笑。

税理士事務所に入ったとき、この業界なんか古いしダサいなーと感じて、

「おしゃれな税理士事務所」とかうたってるところもガラス張り!スーツ!みたいな感じで、

それもいいかもしれんけど、個人的にはもっとポップな税理士の方が話しやすいなと。

かと言ってジーパンTシャツというのも、

あれは超優秀な人が超カジュアルというギャップ萌えなので気がひける。

自分のなかのおしゃれになりたい!キャラ立ちしたい!という欲求に素直に従った結果、

サスペンダー好きなので、それでいくことにした。

あと、有名な「めがね税理士」という人もいて、税理士って地味で覚えられにくいから

言ったもん勝ちだなあと。

失敗したらサラッとなかったことにすればいいしね。

行ってみよー

タイトルとURLをコピーしました