しょうが愛

(写真は週末の夕日。)

酢しょうがを作った。

定期的に作っているので、妻が新生姜が出てたよ~と買ってきてくれた。

新生姜

紅しょうが大好きだけど、しょっぱいし、べつに赤くなくていい。

1回梅酢で作ってみたけど、買えばいいかと。

酢しょうがは、「海が見えるそば屋」という嘉手納にあるそば屋があって、

ここのこんぶそばがめちゃうまなんだけど、

この店が紅しょうがの代わりに手作りの酢しょうがを出してて、あんまりおいしいから

作り方を教えてもらった。

①生姜を千切りにする

②好きなお酢に漬ける

終わり。笑。次の日から食べられる。

できた。沖縄そばに山盛りかけたらうまい。

ところで、税務ネタは書かんのか、と妻から言われる。

周イチくらいで書く予定だけど、無理したら嫌になるから、笑。

タイトルとURLをコピーしました