週イチデート。

笑顔の税理士、かおるです。にこにこ。

毎週金曜日は、妻とモーニングの日。

ここに至るまでにはわけが・・・

子どもが生まれて、夫婦の時間はほとんどなくなった。

核家族で、親戚も近くにいない、子どもは預けられない。

こどもが保育園にいる平日のお昼は、仕事をしているから話はできない。

必要な事務連絡をLINEして、寝る前の短い時間に直接確認をするので精一杯。

だんだん行き違いが増えてきて、

お互いに被害妄想「わたしばっかりがんばってる」がはじまって、

夫婦がバラバラになってくる。

このままだとヤバイよね、と話し合って、月イチデート(=有給消化して)をはじめた。

今は独立したので、月イチを週イチにして、時間を短くした。

毎週金曜日は、むすこを保育園に送ってからふたりで朝ごはん。

行きつけは近所のコメダのモーニング。笑。

コーヒーをのみながら(コメダはノンカフェインがあるから)、お互いに近況報告。

こどもの気になっていること(今なら性教育や小学校の準備、体調のことなど)、

政治の話、信仰の話(どちらもオープンに、たいせつにしてる)、

お金・仕事の悩み(お互いいっぱいある)、

実家親戚からの連絡の共有(ザ・めんどくさい事項だけど、夫婦の火種になりやすい)、

やりたいことや行きたいところ(妻のやりたい・行きたいを夫が知る以上に大切なことはない。笑)

友人知人の近況、などなど。

この1時間ちょっとで、すれ違いが激減。

わたしは仕事を言い訳にしょっちゅうデートをドタキャンしてたけど、

妻にちゃんとやろうと言われてから、スケジュールに落とし込んでいる。

自分の手柄ではなく、ほとんどは妻のアイデア。

賢い妻にたすけてもらって(おしりたたかれて)幸せだわ。

今日は妻の食べたがっていた栗のパンケーキ。おいしいー。

今だけ!C&C BREAKFAST OKINAWA ARAHA BEACHにて。
オムレツやサンドイッチもおいしい。外人さん多い。量も多い。
タイトルとURLをコピーしました