植物といい香り

妻がみそ作り教室を自宅で開いてた(妻のみそはちょううまい)。

教室に、夫婦でお世話になっている鍼灸師さんがいらしていて、

かおる税理士事務所の開業祝いをいただいた。

ありがたいー。

かおる税理士事務所は、

2018年9月に兼業しながら開業をして

2020年4月から段階的に兼業をやめたので、

開業しました!じゃーん!みたいなのがない。

「やってるの?」みたいな感じだったから、お祝いしてもらえて、

気にかけてもらえてた心がじーんとうれしい。

患者さんに寄り添ってくれる女性の鍼灸師で、

わたしが無理してがんばりすぎて(昼は仕事、夜は大学院、休日は修論と子育て)、

不安で眠れなくなった時期に、支えてもらった。

植物とアロマをいただいたんだけど、森や木が好きになったのも、

そのときにもらった「森が合ってると思いますよー」というアドバイスのおかげ。

今は起きたらまず植物に水をあげる。

朝、最初に自分以外の誰かになにかをすると、とても気持ちが和らぐ。

香りも、それまで興味なかったけど、「いいにおいはいい!」と気づかせてもらって、笑、

今はいい香りをさせてる(部屋を)。

アロマグッズ。自然と無印良品ばかりに。
オイル、お香、妻が好きなフランス製の燃やすといいにおいのする紙。

アロマは妻がくわしくて、わからないことがあったらなんでも教えてくれる。

鍼灸師さんも、出会いは妻が引き合わせてくれた。

わたし(おっさん)が、女子力高め生活の質高めで安らいで過ごせるのは、

たいてい妻のアドバイスのおかげ。いつもありがとう。

鍼灸師さんのお店はこちら。疲れたときの砦。

https://fukugumi.jimdofree.com/
タイトルとURLをコピーしました