子連れで糸満市観光農園のイルミネーション

お正月終わっちゃいましたね。

最後の休日に、子連れで糸満市観光農園のイルミネーションに行ってきました。

https://nekowasabi6116.wixsite.com/illumination

数年前にいちど行って、綺麗だった印象が残っていたので、

むすこの同い年のこどもがいる友人の家族も誘って。

おとな1000円、中学生以下無料。

入場して、すぐの屋台に感動(?)。

夜、立ち並ぶ屋台を見たのは2年ぶり。

さっそく息子が「ポップコーン!」「わたあめ!」と叫びだします。

これもまた久しぶり。笑。

イルミネーションも綺麗でした。

会場やイルミネーションはだいぶこじんまりとした印象でしたが、

こどもは有料の遊具みたいなのに大興奮。

ミニミニ観覧車に、ピカピカ汽車。

おもちゃみたいで、チープで、キラキラしていて、

こどもの目には夢のような感じがするのでしょう。

どこのおまつり会場の片隅にも、かならずあるようなやつですが、

コロナですっかり見る機会がなかったですしね。

そして、イルミネーショントランポリン。

電飾が巻きつけてあるただのトランポリンなんですが、

こどもたちは5分間くるったように跳ねてました。

見てたら嬉しいのが伝わってきて、こっちまで幸せになりました。

となりの会場で、40分おきに大道芸をやるので、

これもポップコーン食べながら夢中で見てました。

イルミネーションはまあまあだったけど、

子どもたちのとってもきれいな思い出になった気がするので、満足。

主催者がジョン万次郎推しらしく(?)、

ジョン万フェスも同じ会場で同時開催されていました。

イルミネーションは、コロナでどうなるかわかりませんが、

予定では1月いっぱいやっていますよ。

タイトルとURLをコピーしました