やっぱり、おきなわのビーチやってません(涙)

7月15日に以下のブログを上げました。

ひさしぶりに、ビーチが再開して、海水浴ができるようになったよ、

という記事です。

ところが、この記事の翌週から台風6号が沖縄に居座りつづけ、

まるまる1週間、海には行けませんでした。

そして、台風襲来中の4連休を挟んでコロナの陽性反応の人数が増加し、

台風明けの7月26日から明日31日まで、ビーチは再び閉鎖されました。

そして今日、沖縄県の緊急事態宣言が8月31日まで

延長される見通しであることが発表されました。

県の具体的な対処の内容はまだ更新されていませんが、

確認したところ、ビーチは8月15日まで閉鎖し、

その後は近づいてから様子をみて判断となるそうです。

ちなみに、図書館など、公共施設もすべておやすみです。

明日から、海で泳げない、ビーチで座れない、

公園も開いてない小1の夏やすみがはじまります。

・・・。

いったんきちんと落ち込みます。

ちゃんと落ち込んで、長めに眠ってから、

むすことどうやってたのしく夏やすみを過ごすか、考えます。

タイトルとURLをコピーしました