アドベント。

今日から12月、本格的にアドベント。

アドベント=待降節(たいこうせつ)は、クリスマスを待ち望む期間。

我が家では、かわいい妻が、かわいい息子のために、

かわいいアドベントカレンダーを吊るすのが恒例。

日付にお菓子が。

むすこは、朝起きたら、もしくは保育園から帰ったら(その日の気分によって違うらしい)

その日の靴下からお菓子を取って食べるのがうきうき。

寝る前には次の日のお菓子を思って、帰る前にお菓子を思ってわくわくしていて、

最後の日の翌日にはクリスマスプレゼントが貰える。

だから12月はむすこがずーっとわくわくしていて、父ちゃんもうれしいのだよ。

むすこに、このわくわくは神さまがぼくらのために産まれて来てくれたのを

思い出せるようになんだよ、と毎年伝えることもできる。

今日はこれから年末調整の研修の講師です。

クリスマスを身に着けて行ってこよう。

妻よありがとう。

みなさんよいアドベントを~☆

タイトルとURLをコピーしました