父の日

昨日は父の日でしたね。

息子からプレゼントをもらいました。

スーパーとかに飾ってある母の日や父の日の絵を

昔は「絵」として眺めてましたが、

自分の子どもからもらうと、

絵じゃなくて「息子の気持ち」なんですね。

うれしー。

横に書いてあるのは「パソコン」と「ディスプレイ」で、

いつも仕事してるからだそうです。

十字架は妻が「父ちゃんがよろこぶから書いとけ」って。笑。

このあいだ妻の誕生日があって、

息子はお祝いがしたい!とじぶんで言って、

妻の絵を書いて、

自分の貯金箱からおこづかいを出して

百均で飾り付けを買って、

いっしょに部屋をデコレーションしました。

親は教えてないけど、

保育園で誕生月をお互いにお祝いしてたので、

お祝いして喜んでほしいという気持ちを育ててくれたのでしょう。

小学校にあがると保育園のありがたさがわかるわ。

ちなみに花も、息子が妻に「買ってきて」と頼んだらしいです。笑。

妻からスペシャルなビールをもらいました。

画家でもあるクリフビールの宮城クリフさんの

似顔絵付きの箱に入ったクラフトビール!

字を貼ったのは妻

これすごくない?やばくない?

愛を込めて喜んでもらえるものを作ろうとしているひとなんだろうなあ、

クリフビールもめちゃくちゃおいしいし、尊敬しかない。

夫婦で沖縄のからき(=シナモン)を使ったIPAを飲んだよ、

からきのスパイシーな風味がホップの苦味と調和しておいしゅうございました。

実家の父の方は、毎年妻がいろいろ考えてくれていて、

何度か息子の顔写真付きのビールを送ってたのですが、

ことしは趣向を変えて、じいじの似顔絵タオル。

息子にじいじの似顔絵を書いてもらって…

じいじはヒゲがあって髪がない。似てるわー。

似顔絵の写真を送るとそれをタオルにして送ってくれる。

これもステキだわー。

うちは両親が元気で健在なのが、ほんとうにありがたい。

自分の父親にも、ありがとうのメッセージを送りました。

今日から小学校が再開して、

むすこは休みが終わるの嫌がってたけど、すんなり登校しました。

緊急事態宣言は延長されましたが、今日明日は対面セミナーの講師です。

父の日にエネルギーもらったので、

今度はわたしが元気を届けられるようなセミナーができますように。

タイトルとURLをコピーしました