うみびらきの日の過ごし方

先週末は、うみびらき!

行ってきました。

風がまだ寒い!水もちょっと冷たい~。

泳ぐ気満々でしたが初泳ぎまではいかず、初ばしゃばしゃという感じ。

むすこは去年けっこう海に入れるようになったのに、

半年でリセットされて、初心に返ってビビってました。かわいい。

去年はコロナで海開きが6月でしたが、今年は例年通りの4月でほっとしました。

ひとはまばらで、外人さんが多い印象。

泳いでいるのはほぼ子ども。

観光客は見当たらない。

ビーチパーリーも全然やってない。

海での過ごし方は例年通り。

日差しが和らぐ夕方になってから、近所のスーパーで惣菜とビールを買って、

ビーチまで歩いて砂浜にシートをひいて、音楽聞きながら子どもと遊んで、

日が暮れるまでまったり過ごす。

海水浴というと海に遊びに行く印象だけど、

海に「休み」に行く位の意気込みで過ごすのがいちばんたのしい。

今年のビーチに合うアルバム候補はこれ。

最近は朝ウォーキングしてるので、海は毎朝見ています。

当たり前だけど、コロナでも海は変わらない。

日常がコロコロ変わるときは、変わらない風景ってけっこう気持ちの支えになります。

タイトルとURLをコピーしました