海じまい。

10月で沖縄はだいたい海じまい。

今年はコロナで海開きも遅れて、ステイホームで中断もあったから、

せめて最後の日は泳ぐのだ!

今、家でルームシューズ履いてるくらい肌寒いけどね。

息子は家でゲームしてたいって言ってたけど、もう6歳まで泳げないんだよ!?って、その気にさせて。

最終日はさぞかし人がいるのでは、と思ったら、

私と息子だけ。

片手で数えるほどの、外人さんと、ひとりガシガシ泳いでる人しかいない。

水が冷たくて、風が強くて、でも気持ちよかった。

帰って風呂入って、あったかい布団で昼寝して、ちゃんと夏を終わらせた満足感。

でもやっぱり今年は物足りなかったな。

今年の借りは、来年かえしてやる。倍返しだよ、ほんとに。

タイトルとURLをコピーしました